◆リノベーションを成功させる3つのポイント 【賃貸マンション経営/大阪】

 

リノベーションとは、もともとは刷新、改革、改造という意味ですが、

既存の建物に大規模な改修工事を行い用途や機能を変更して性能を向上させて、

価値を高めることを意味します。

つまり、時代に合わなくなった賃貸物件を「再生する」ということです。

室内を全面改装して、賃料アップが見込める。

そういったことが「リノベーションをする」ということを意味します。

そこで、リノベーションを成功させるためには基本的な3つのポイントがあります。

 

(1)入居者ニーズを理解する。

入居者は、インターネット上で大量の賃貸物件情報を収集出来ます。

あまりにも多すぎて、すぐに物件を絞り込み事が出来ません。

このような状態の中で、入居者から選ばれるためには、

入居者のニーズを理解することが重要です。

ピンポイントで入居者のターゲットを想定し、選らばれる物件にすることが大切になります。

 

(2)プロのデザイナーに依頼する。

入居者ニーズを理解してターゲットを想定した後は、プロのデザイナーに設計を依頼します。

センスのいいデザイナーに設計を依頼することが出来るがどうかが成否のポイントです。

 

(3)物件情報をインターネットに掲載する。

せっかく入居者ニーズに合ったセンスの良いリノベーションを行っても、

入居者に知ってもらわなければ意味がありません。

インターネット上に物件の写真や動画、使い勝手、周辺環境等の物件情報を掲載して

入居者へその物件の良さをアピールする必要があります。

また、賃貸仲介業者用に物件パンフレットを作成し

「是非、この物件の客付けをしてみたい!」

そう思ってもらえるような見せ方をすることも、空室の早期解消にとって

重要なポイントになります。

 

以上がリノベーションを成功させる基本的な3つのポイントです。

 

 

皆様に愛され続けて40年。

安心のマンション経営のことなら私たちにお任せ下さい。

責任を持って、オーナー様の空室の悩みを解消させて頂きます。

電話で相談したいお客様は 0120-816-855

営業時間 9:00~18:00 (土・日・祝日定休)

マンション経営に関する無料相談はこちらをクリック

オーナーズ倶楽部の無料登録はこちらから

 
 
 
 
 
 

 

カテゴリー: お知らせ, リフォーム、リノベーション   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>